青と茶色の鹿肉ソーセージ、秋メニューに登場?

投稿者: | 2010年9月10日

9月10日(金)、毎日暑いですね~。
今年は猛暑続きで、丹波山もまるで常夏の島(?)みたいでありました。

最近やっと秋の気配が漂ってきて、朝夕は肌寒さを感じるようになってきた丹波山です。そこで新企画!
「タバスキーの、ちいさい秋、見ぃ~つけた!」です。

第1弾として、道の駅たばやまの駐車場からのめこい湯へ下る道で見つけちゃいました、小さい秋。
これは丹波山名物の「鹿肉ソーセージ」でしょうか?、青いプレーンに青チョリソー、青フランク・・・と、たわわに実り美味しそうじゃありませんか~。
じゃなくて~、これはアケビじゃないですか! 秋の味覚、アケビの実です!

本物の鹿肉ソーセージはこちら・・・、茶色ですよ!
秋の味覚、食欲の秋といえば、道の駅たばやまの軽食堂では来週17日から「秋のメニュー」がお目見えします。
今回の改正点は「肉うどん」の復活、「鹿肉ソーセージ(3本セット)」の新設定、「燻製たまご」の追加です。
注目はこの「鹿肉ソーセージ(3本セット)」でしょうか?、プレーン、チョリソー、フランク各1本づつのセットとして、秋の行楽シーズン、ちょっと立ち食いしながら紅葉散策なんてことも・・・。
道の駅たばやま、秋の定番メニューとしてオススメの一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA