月別アーカイブ: 2009年5月

シーズン開幕、腹黒のアカアシちゃん!

いらっしゃいませ!。ようこそ、赤足会館へ。 待ちに待った2009年版初クワさんの登場です!まだ5月でっせ、5月。初ガツオじゃなくて初クワだよ。 今年のトップバッターはミヤメスじゃなくてアカアシちゃん。悲願の開幕スタメンと… 続きを読む »

僕たちの未来も、サミットの森!

5月26日(金)、今年で4年目を迎える「サミットの森」が開催されました。今年度の第1回目となる今回の活動は、サミット株式会社の新入社員の皆さんによって下草刈りなどが行われました。 小雨まじりのあいにくの天気となりましたが… 続きを読む »

道の駅たばやま、ルート411の答え?

5月5日(火)、今日は子どもの日です。ゴールデンウィークのまっただ中、道の駅たばやま周辺は、たくさんの家族連れやカップルでにぎわいました。 オープンして初めての大型連休を迎えた「道の駅たばやま」。お客さんの反応はどうだっ… 続きを読む »

ワイワイ、ピチピチ、釣り大会!

5月3日(日)、いよいよゴールデンウィークの始まりです。やってきました、丹波山の観光シーズン! パン、パパパン、パン、パパパ、パーン!爆竹の音が大会開始の合図でした。 早朝、いや前夜から泊まり込みの釣り師で川原にはワイワ… 続きを読む »

虫たちの憧れ?あしながしゃんちゃん!

「ねえ、また、ここに巣を作ってるの?」「仕方ないじゃん、もう、卵産んじゃったし〜!」このアシナガファミリー、我が家の軒先に毎年巣を作っているのだ。 刺されると困るので、親バチが留守のときに強制的に解体工事をしてしまうのだ… 続きを読む »

安全運転で、楽しい新緑ツーリング!

5月1日(金)、春の連休時における交通安全街頭キャンペーンを行いました。 ゴールデンウィーク中の事故防止を目的に、今回は2輪車の事故防止を重点的に、上野原警察署員、丹波山村交通指導員らが街頭に立って、ライダーの皆さん一人… 続きを読む »